まるさ24卒の就活日記

24卒の就活について発信していきます!

ESを書いていく!

今日の目標 「ESを一旦書いてみる!」

 

 

昨日改めて、自己分析をしてみました。

 

自分の強みはなんなのか、それが身についた原体験は?それが活かされた経験は?

改めて、やってみると思っていたことと違うことなどあったり、、

 

自己PRの最初に一言で、自分の強みを表すのって難しいですよね!

でもその一言で、自分をアピールしたい!

 

ガクチカは、今までよりも具体的なエピソードを盛り込んで書いてみようと思います!

ここで私が大事にしているのが、「偽りの自分で書かない」こと!

 

もし面接の時深掘り質問されたら、どんなこと答えるかな?

そんなふうに考えながら、書いています!

そのために、もっとこの人の話を聞いてみたい!と思ってもらえるような文にするのが、ポイントかな!って思ってます

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 24卒の皆さん!今日も一緒に頑張りましょう!

就活は、将来の自分への一番の投資だと思っています!

自分のペースでコツコツと◎